Wise life

様々なことを自分の独断と偏見で書いていきたいと思います。

UberEATS配達員について

少し前から、UberEATSの配達員になり、何度か配達をしたので思ったことを書こうと思う。

 

 1. UberEATS配達員になるには

2. 配達エリア

3. 配達時間

4. 持ちもの

5. お給料

6. 思ったこと

 

1. UberEATS配達員になるには

まず、配達員になるには登録が必要です。

メールアドレスと電話番号など、

必要事項を入れるとマイページが完成し

YouTubeの動画が送られてきます。

 

動画は見てから恵比寿のパートナーセンターへ行くとスムーズです。

 

恵比寿パートナーセンター場所

https://www.uber.com/ja-JP/drive/tokyo/contact/

 

 

パートナーセンターでは、

 

マイページが出来ているか

動画を見たか確認され、

法的要件を満たしていることを署名します。

※パートナーセンターでも動画を見ることは出来ます。

 

銀行口座の登録も入力します。

※後で、スマホでも出来ます。変更も可能

 

docomoのレンタサイクルとレンタルバイクに関して宣伝され

車両をどうするかなど聞かれます。

 

 

マイページ用の写真も未提出の方はここで撮ります。

※いつでも変更は可能です。

特に、質問等がなければ大きなバックを渡され終了です。

 

登録後からすぐに働くことが出来ます。

 

登録する際は、ぜひここから、登録をして下さい。

https://www.uber.com/a/signup/drive/deliver/?70307t=&invite_code=81x9nhuxy

 

招待コード

81x9nhuxy

 

¥10,000貰えます。

使われた側(自分)も貰えるのでぜひぜひお願いします。(笑)

 

招待コードの入力だけで、友人か

どうかなどの確認は一切ありません。

 

※UberEATSは、様々な特別料金があり、

招待コードは本当に馬鹿にならないです。

本当に本当にお願い致します。

 

2. 配達エリア

配達エリアはこんな感じです。

www.google.com

 

自分は自転車なのですが、最大でも3.7kmでしたので、

端から端まで移動されることはないでしょう。 

 

 

ただ、距離が長いほど稼げるので

遠くに行ける時は逆にうれしいです。

 

3. 配達時間

午前10時から午後11時です。

 

 

仕事をしたいときにオンラインにして依頼を待ち、

飽きたらオフラインにすれば依頼はこなくなります。

 

UberEATSは食事を運ぶサービスなので、

 

やはりお昼時や夕食時は依頼が入りやすく

 

ブーストも発生し稼ぎやすいです。

4. 持ちもの

登録時に貰ったバックとスマホ

 

自転車またはバイクがあればとりあえず大丈夫です。

 

ある良いものは、着替えのシャツや汗拭きタオル

 

自転車にスマホを取り付けるスマホホルダー

 

モバイルバッテリー、飲み物くらいですかね

 

あとは、人それぞれですね

 

バックが重いので荷物は少なくしたほうが良いです

5. お給料

自転車の配達では、一つの配達で700円くらいですかね

 

場所や天候などありますが

11:00~14:00,18:00~21:00

でそれぞれ5件くらい依頼が来ます

 

14:00~18:00くらいは2,3件くらいしか来ません

 

 

お給料に関しては

天候によりブースト(特別料金)が加算され

稼げますし配達員の数も減って依頼は増えます。

 

詳しくはこれを見てください

https://www.uber.com/ja-JP/drive/tokyo/resources/how-does-payment-work/

 

6. 思ったこと

UberEATSは

 

いつでもどこでも
Uber なら、仕事のペースはすべてあなた次第。朝だけ、夜だけ、土日のみなど、好きな時間に配達をすることができます。短時間でも OK。個人事業主なので、働く時間やスケジュールを決めるのは自分自身。
 
 

ということを売りに配達員を集めています。

 

ただ、やはり依頼が来る時間は

 

集中し人手が必要になりブーストをかけて人を集めます。

 

依頼の少ない時間はお給料を下げている様に思います。

 

なのでガッツリ稼ぐことを考えると、

ブーストを狙うしかありませんそうなると、

なかなか自分の好きな時にやることは難しいかもしれません

 

ここは、割り切って考えるしかありません

 

あと、依頼が来るまでの待ち時間はどうするかですね

 

自分は公園などで待っているのですが、

都内は公園がめちゃくちゃ少ない💦

 

公園に行くまでで疲れてしまいますね(笑)

 

 

 

最後に、UberEATSを働く前に

 

まずUberEATSで配達を依頼してみてはどうでしょうか

 

招待コードになるのですがUberEATSのアプリのプロモーションで

 

eats-09b7ai
を入力すると¥1000までの食事が2回無料になります。

 

2回食事が無料で食べれますし、

 

配達員の仕事の雰囲気が分かると思います。

 

自宅でも、自分の指定した場所(公園など)でも配達が可能ですのでとても便利です。

 

 

無料で飯が食えて、配達員の仕事も作るとても人のためになっていて気持ちがいいですよ。

三代目J Soul Brothers LIVE 2017 UMP 日程(関東公演予想?)

 まもなく始まる、三代目J Soul Brothers(以下三代目)のライブツアーUNKONWN METROPOLIZ の関東の日程を予想してみました。

 

まずは、すでに発表されている日程から

9月16日, 9月17日, 9月19日, 9月20日:大阪・京セラドーム大阪

11月10日, 11月11日, 11月12日:愛知・ナゴヤドーム

12月1日, 12月2日, 12月3日:大阪・京セラドーム大阪

12月15日, 12月16日, 12月17日:福岡・福岡ヤフオク!ドーム

jsoulb.jp

 

そして、この前、登坂広臣の上海でのファンミーティングが9月27日に開催されることが発表されましたね

 

去年の11月から行われたMPツアーでは、札幌公演が中止となり8月に開催されましたがその際「開催には、6日間(設営3日・本番2日・撤去1日)の確保が必要」との発表があり、すでに発表されている日程の会場でも日程が確保されています。

 

以上を踏まえ東京ドームのイベントスケジュールを確認してみましょう。

 

www.tokyo-dome.co.jp

 

www.tokyo-dome.co.jp

これが10月、11月の日程です。

10月はプロ野球の関係でまだわからないですね。

CSの日程が1stステージが10月14日~16日

ファイナルステージが10月18日~23日

日本シリーズが10月28日~11月5日

なので巨人が3位以内に入るかでまだわかりませんね

 

そうなると、東京ドームはないのか!?

おそらく、巨人が4位以下に決まった瞬間に11月2日から11月6日の間で開催されるか来年1月になるでしょう。

巨人の結果が気になりますね笑

 

 

 

巨人軍の結果が3位以内になったはどうなるでしょう

考えられる他のパターンは、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)かメットライフドーム西武ドーム)でしょうか。

 

では、さいたまスーパーアリーナのスケジュールを見てみましょう。

www.saitama-arena.co.jp

www.saitama-arena.co.jp

www.saitama-arena.co.jp

 10月メインアリーナの空きは平日しかないですね💦

 

11月は

10月30日~16日までが空いてますね

11月はナゴヤドームで10日~12日まで開催されるので

11月2日~5日が有力ですね

 

12月は21日~1月12日まで空いてますね

23日~25日に開催されてもおかしくないですね

 

ただ、さいたまスーパーアリーナはスタジアムモードであっても3万人くらいなのでプレミアムチケットになりそうですね

 

 

最後に、メットライフドーム西武ドーム)を見てみましょう

西部ライオンズは現在3位で2位と0.5ゲーム差のためクライマックスシリーズなどでメットライフドームを使う可能性が十分ありますね

なので、11月の下旬から12月でしょう

www.seibulions.jp

www.seibulions.jp

 

11月12月はどこにもイベントが予定されていないので、他の公演が無ければ入りそうですね。

 

ただ、メットライフドームはドームとはいえ、壁がなく、11月、12月の開催だととても寒そうですね笑

 

関東公演がないと名古屋から北の人たちは遠征になってしまい、気軽に行けそうにないですね💦

 

 

 

 

三代目ファンの皆さん巨人は3位以下になるためには横浜ベイスターズに頑張っていただきたいですよね

 

Abema TVでは横浜スタジアムでの横浜戦全試合放送しますよ

ぜひ、応援しましょう

abema.tv

 

期末テスト

最近、ブログの更新ができてなく忙しい日々が続いているのですが、

それは、なぜかと言うと、期末テストがあるからです。

そう、大学生の皆さんは、期末レポートや期末テストなどに追われているのではないでしょうか。

 

自分もそうですが、かなり前前から、テスト勉強を始めていたので、無理なくできている気がしています。

期末テストが終わったら、ブログも習慣化し、はてなブログProに移行しようかと考えています。

 

 

自分の大学は夏休みが短く、1カ月もないのですがいろんなところにいって、

ブログの内容を充実させたいと思っています。

 

 

まずは、テスト頑張ろう!!

 

 

内容なさすぎ笑

ブログタイトル変えました(^▽^)/

Nexus5xレビュー

私が今使っているスマホはNexus5xで約一年半使ったのでレビューしようと思う。

 

メリット

システムアップデートが出来る

充電が早いUSB type Cの為

指紋認証は良い

軽くて画面が大きい

顔認証もある

Google Play music のチケット貰えるの笑

デメリット

充電しながら何かするととても熱くなる

コスパは悪いかも

背面に指紋認証があるので、机の上に置くとロック解除が面倒

バッテリーもち悪いかも

日本ではAndroid pay使えない

 

まとめ

指紋認証やシステムアップデートなどは良いです

ただ、高級路線に走っている気がします。

 

 

 

現状維持バイアス

現状に満足はしていないが、変化における、メリットより心理的リスクが勝ってしまい挑戦する事ができない事を、現状維持バイアスと言う。

日本人が顕著に現れていると考えられるのは、格安スマホとカード決済であると思う

 

スマホに関しては、格安スマホだからなんだか怖い、やっぱり携帯は三代キャリアでしょ!と言う考えになってしまう。

全ての人に当てはまる訳ではないが、メリット、デメリットを客観的に考察して、携帯電話料金を下げることを検討してみてはどうか。

また、カード決済に関してもそうだか安心や安全はどっちか、(顧客も企業も)主観的にならず、客観的に見る力が必要だと考えられる。

 

余談だが、

私が、ブロクを始めたのも現状維持バイアスから脱却するためでもある。

皆さんも、気軽に始められることを、客観的に検討して実行してみてはどうか

体内決済?!

先日、福のラジオを何と無く聞いていたら、

興味深い話がされていた。

 

 

スウェーデンの鉄道が親指と人差し指の間に米粒程のチップを埋込みそれを機械にかざす事で、

電子マネーの様に、支払が出来ると言う事である。

カード決済98%のスェーデンだからこそ出来ると思うが、果たしてこれは流行るのだろうか。

 

 日本では、既にコンビニATMなどで生体認証は行われているが、なぜ体内にチップを入れる必要があるのか、疑問である。

ただ、この様にキャッシュレス社会が、進む事で窃盗などは防げるだろう。

日本もまずはクレジットカード決済が80%を超えるように制度から変えていくべきであると考えられる。

「体内Suica」で乗り放題! スウェーデンの鉄道が新システムを導入 | BUSINESS INSIDER JAPAN

ジェットスターが!!

今日LINEで気がついたのだが、ジェットスターが五周年と言う事で、片道480円でチケット販売するそうだ
やばいな😲😲二周年の時は2円で販売だったらしいが、ワンコイン以下とは休みを取ってでも、何処かに行きたいと考えてしまう。
大阪にでも、1泊2日で行こうかなー

http://campaign.jetstar.com/5thanniversary/